徳島県鳴門市のびんび屋に行ってきました!

こんにちは、らもすです。

 

07/06の土曜日に徳島県に日帰り旅行行ったときに夕飯で「びんび家」という活魚料理てんに行ってきたので、それの記事です。

 

・基本情報

店名:びんび家

ジャンル:活魚料理

予約可否:不可

営業時間:9:00〜21:00(曜日によって16:00まで)

予算:5000円前後

住所:徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2

 

淡路島から徳島県に入ってすぐのインターを降りて、海沿いの下道を走ること20分程度の所にあるお店です。

 

外観の写真です。

f:id:ramosho:20190708083713j:image

 

道路沿いにあるお店なので駐車場渋滞とか起こるときがあるそうです。

僕が訪れたのは土曜日の夕方17:15頃でしたごほぼ満員でした。運良く座敷が1つ2つ空いてるくらいでした。

 

座敷から外を見た様子です。

オーシャンビューな席♪
f:id:ramosho:20190708083914j:image

 

造り、天ぷら、定食とか色々ありますが、今回はびんび家定食(3500円)を注文しました。

 

びんび家定食

f:id:ramosho:20190708084043j:image

ご飯、造り、酢の物(茎ワカメ)、伊勢エビの味噌汁、天ぷら盛り合わせのセットでした。

 

刺し身はネタが大きく一口では食べきれませんでした。

 

またおすすめで伊勢エビの造りまあったので注文しちゃいました😃

 

伊勢エビ造り(時価だけど3500円)

f:id:ramosho:20190708084244j:image

 

車で来てたのでお酒は飲めなかったけど、お酒と食べたくなるくらいものすごく新鮮でプリプリしてました。

 

また機会あったら行きたいなと思いました。

 

読んでくださってありがとうございます。

それでは。