2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産状況 2019年6月末

こんにちは、らもすです。 今まで毎月末に資産状況のエクセルを作成していたけど、こんな感じで人に見せる機会なかったんでせっかくブログ開設したし、いい機会かなと。 どんな感じでまとめていたかと言うと、 大きく7項目くらいに分けて、どんな感じでお金…

マックの新作チキンナゲット食べ比べしました!

こんにちは、らもすです。 この前名古屋から帰るときにマックでチキンナゲットの見慣れない味があったので購入しちゃいました。 普段マックを全く使わない人種なので、たぶん新作だと思うけどあってるかな? 馴染みのないソースの味があったんですよ。 「メ…

【土産】細長いどら焼き

こんにちは、らもすです。先日名古屋に行った時の帰りにお土産を探していたら奇妙な形をどら焼きを発見したので、買ってきちゃいました。 調べたら、 笹屋伊織ってところのどら焼きだそうです。笹屋伊織のどら焼き紹介ページ www.sasayaiori.com しかも毎月2…

今年の住民税が決まりました!

こんにちはらもすです。 先日職場に住民税決定通知書が届きました。 去年ふるさと納税した分がちゃんと引かれてました。 ふるさと納税額は70000円分で実際控除されてたのは約66000円分でした。 年収の予想値間違えたかな?? 自己負担額2000円を目指したけど…

自分用メモ(ハンバーグ屋さん情報)

こんにちは、らもすです。 知り合いからここのハンバーグ屋さん美味しいよという情報を貰ったので忘れないようにメモ 「とくら」@京都 ハンバーグ屋さんだけど、箸しかないらしい。 それでもナイフとかなくても簡単に切れるくらいには柔らかいとのこと。 値…

レトルト麻婆豆腐 食べ比べその1

こんにちは、らもすです。 最近大好物の麻婆豆腐の素を色々買ってきて食べるのにハマってまして、食べ比べて感想を上げてみようかなと。 自分の食べた記録になるし、新しく買うときもこれって前に買ったっけ?ってなるのを防げるかなと。 なので、麻婆豆腐食…

【土産】フランセのミルフィーユ

こんにちは、らもすです。 今月彼女から横浜土産でフランセのミルフィーユをいただきました。貰ったときは何処のだろ?ってなってた土産ですが、食べてみると美味しくて調べてみたらテレビで取り上げられていたりして有名なお菓子みたいです。 せっかく頂い…

バンクシーらしき絵を見てきました!

こんにちはらもすです。 GWに東京観光行ってその時話題になっていたバンクシーらしきねずみの絵を見に行ったので、記事にします。 東京で話題になっているバンクシーらしき絵を見てきました。「らしき」なのはバンクシー側から正式にバンクシーの絵だよって…

投資(主に米国株)をやるうえで参考にするサイト

こんにちはらもすです。 米国株とか去年くらいからやり始めたのですが、どういう風に購入したらいいとか色々勉強する際に参考にするサイトをまとめてみました。 ①たぱぞうの米国株投資 https://www.americakabu.com/ ②バフェット太郎のの秘密のポートフォリ…

ファミマの飲むチーズケーキ飲んでみました!!

こんにちは、らもすです。 (tumblrで5月に書いた記事を持ってきました) GW前にファミマで話題の飲むチーズケーキを飲んでみたのでそのレビューです。レビューって言っても簡単な感想ですけど。 ファミマチーズケーキフラッペ チーズケーキのフラッペです!…

【雑記ブログ】スタート

どうも、らもすです。 一つ前の記事でtumblrからこちらをメインにしようと考えてると書きました。 なので、tumblrの記事も少しずついて移転させようかなと。 基本は食べ物や資産運用系のまとめかなと。 少しずつブログ書いていこうと考えています。 とりあえ…

tumblrから移籍

こんにちはらもしょう(ramosho)です。今までtumblrで記事を書いてたけど、使い勝手が微妙に悪かったんで、はてなブログに移籍。基本的には資産運用、食べ物系で書いてこうと思ってます。