【土産】フランセのミルフィーユ

こんにちは、らもすです。

今月彼女から横浜土産でフランセのミルフィーユをいただきました。貰ったときは何処のだろ?ってなってた土産ですが、食べてみると美味しくて調べてみたらテレビで取り上げられていたりして有名なお菓子みたいです。

せっかく頂いたお菓子なので軽くレビューっぽく記録を。

フランセのミルフィーユ。以前「マツコの知らない世界」で取り上げられたみたいでさらに有名になったみたいですね。

f:id:ramosho:20190623053205j:plain

表側の包装

創業60年以上の老舗洋菓子店「フランセ」のミルフィユ。戦後まもなく、渋谷の洋菓子店からはじまった「横濱フランセ」は、2016年秋に名称を「フランセ」に変更し、シンボルマークやパッケージを一新。またその際に、いま一度「果実を楽しむ」というお菓子の原点に立ち返り、看板商品のミルフィユをはじめ、すべてのお菓子の素材や製法を一から見直し、美味しさをさらに追及したらしい。 

写真からも分かるようにパッケージが可愛らしく、横浜土産で渡すにはものすごくいいみたいですね。もらったら嬉しいですね♪

f:id:ramosho:20190623053343j:plain

箱の中身

調べると定番は「いちご」と「れもん」みたいですね。あとはピスタチオやジャンドゥーヤ味もあるみたいです。層が幾重にも重なってサクサク感のあるパイや手頃なサイズが素晴らしく、風味も良いです。

f:id:ramosho:20190623053410j:plain

いちご味ミルフィー

これはいちごですが、ホワイトチョコレートでコーティングされたパイの上にストロベリーパウダーがまぶしてあり、食べるといちごの酸味が程よく聞いていて、一つだけじゃもの足りないです。もうひとつと手を伸ばしたくなる味です。

もっと沢山入っているパックがあるなら職場や友人達に配るようで購入するってのも良さそうですね。今度横浜行ったときには他の味や季節限定品がないかチェックしたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。

それでは。

 

以下、ほかの写真です。

f:id:ramosho:20190623053534j:plain
f:id:ramosho:20190623053554j:plain
f:id:ramosho:20190623053604j:plain
f:id:ramosho:20190623053611j:plain
f:id:ramosho:20190623053621j:plain
f:id:ramosho:20190623053636j:plain