【土産】島根の「しじみバター醤油せんべい」がめっちゃうまかった

こんにちわ、らもすです。

久しぶりの投稿です。

 

以前、島根の松江に旅行行ったときにお土産でせんべいを買ったのを忘れてたので食後のおやつとして食べた時の感想です。

 

f:id:ramosho:20191027204036j:plain

写真のように黄色いパッケージに入ってます。

パッケージ上部には「山陰限定」とあるので山陰地方限定でしか買えないようです。

パッケージ右上には切込みがあるので特に道具を用意しなくても用意にあけることができます。

さてお皿に出してみると

f:id:ramosho:20191027204258j:plain

このように薄いせんべいのようなものになっています。

この青い点々は「あおさ」みたいです。

 

さて食べてみると、バターの香りと味が先に来ます。バターの後にほんのりしじみや魚介の味が現れます。

 

おやつとしてポリポリ食べるならいいですね。

バターが少し強いのでお酒ならどれが合うかな?

 

お土産で買ったお菓子の感想でした。

見てくださいましてありがとうございます。

それでは。