不用品を売って楽天SPをゲットする方法

こんにちは、らもすです。

 

家に使わなくなった服や財布グッズなどあると思いますが、みなさんはどのように売ってますか?ハードオフやセカンドハンドとかで売ってる感じですかね?

 

私はいつも上記のようなところで売っているのですが、もっといいところないかなと探していたら見つけたので覚書兼ねてブログに残しておこうかなと。

 

僕が見つけたのはサービスで「楽天買取」です。

 

楽天買取」はファッションから家電まで幅広いジャンルの買取店舗の中から、希望する店舗を選び、不要品を売却するサービスです。

 

この「楽天買取」は不要品を売却した際の買取代金の受け取りは現金のみで、売却成約後にユーザーが振り込みを希望する銀行口座にお金が振り込まれるシステムです。

 

ただ7/17(水)から売却代金を「楽天スーパーポイント」で受け取れる「ポイント受取」をスタートさせました。

この「ポイント受取」によって、ユーザーは銀行口座情報の登録をしなくていいことになるので、店舗側に銀行口座情報を登録するという作業はなくなります。

 

通常現金受け取りの場合、成約後2~3営業日以内に入金されるのに対し、「ポイント受取」の場合は成約後の翌日に「楽天スーパーポイント」が受け取れるみたいです。

また「ポイント受取」を選ぶと通常ポイント1%のところ4%分上乗せされるそうで、買取代金の5%にあたるポイントが受け取れるようです。

 

不用品を売却して買取代金の5%が「楽天スーパーポイント」で受け取れるとかかなりお得かなと考えています。

みんなの家にも色々な不用品が眠ってると思うので、この記事読んで気に入ったら「楽天買取」使ってみてください。私も使ってみようと思います。

 

読んでくださりありがとうございます。

それでは。