JALのどこかにマイル使ったら、楽しく旅行できちゃいました!

こんにちは、らもすです。

 

先月6月にG20があったとき、高速とか止まるので会社来れない人多いだろうから有給使って休んでねと会社からお達しがありました。

 

せっかくの平日休みなので旅行行こうかなと思って友達に声かけたところ、JGC会員の友達が旅行行けるってなったので、タイトルの「どこかにマイル」でどこか旅行に行こうって話になりました。

 

初めての「どこかにマイル」

どんな感じで使用するのかまとめます。

 

とりあえずHow toのページ

https://www.jal.co.jp/jmb/dokokani/application/#tabs

 

手順としては、

①どこかにマイルのページから使いたい日程、時間帯(朝昼夕方の時間帯から選択)とかを入力します。

複数人で使う場合代表者がまとめてやっても大丈夫です。

 

②次のページに行くと、その日程で行ける場所の候補を4ヶ所表示してくれます。どこかにマイルはその4ヶ所のどこかに行けます。なので4ヶ所に行きたいところがなかったら、ページを更新することで別の4ヶ所が出てきます。

 

③納得の行く4ヶ所が表示されたら、マイル交換手順に移ります。一度マイルを交換してしまうともう戻れません。

行き場所は大体2、3日で確定します。

 

④あとは当日いつものようにチェックインして飛行機乗るだけです。

 

てな感じで意外と簡単に利用できました。

 

6000マイルで往復の航空券貰えるなら安いかなって思いました!

 

読んでくださりありがとうございます。

それでは