SBI証券で米国株の最低手数料が$5から$0に!今まで以上に少額投資しやすくなった

こんにちは、らもすです。

 

タイトルにあるように米国株の最低手数料が安くなります。

SBI証券で07/22から米国株の最低取引手数料が$5から$0になります!

 

米国株取引の最低手数料撤廃で少額での積立も可能!

 

これまでは最低取引手数料$5がかかっていたのが$0になります。ただ購入時の手数料が0.45%ってのは残ったままです。

今までは、5÷0.45×100=1111。つまり$1111以上で米国株を購入しないと手数料が高くなってしまう問題がありました。今回の変更で手数料負けってのがなくなるってことになりました!

 

最低手数料を考えなくて良くなったので、今後は1株から米国株を購入することができるようになりました。今までは定期的に大きい金額で購入していたのが、1株ずつ積立で買えるようになりました。

 

いつもは米国株をまとめて購入してたのですが、これで少数株ずつ購入できます。さらに普段使ってるのがSBI証券なので、米国株・ETFの定期積立サービスを使えるなと。

 

【小ネタ】為替コストを節約するなら住信SBIネット銀行SBI証券

 

ドルに変える際、マネックス楽天だと為替コストが25銭になります。これだと結構持ってかれてしまいます。

ですが、住信SBIネット銀行で予め米ドルを仕購入し、それをSBI証券へ送付するひと手間を介することで、為替コストを4銭に抑えることができます。

 

なので、お得に米ドル確保するならSBI証券かなと思っております。

 

22日以降は投資したいと思っていた高配当株に積立投資しようと考えてます。

 

長文読んでくださりありがとうございます。

それでは。