【資産運用】2018年度のつみたてNISAの状況11/9時点

こんにちはらもす(@Plumpy_ramos)です。

 

2018年度分のつみたてNISAをSBI証券で行ってました。

(2019年度分は楽天証券に変えましたが)

去年積み立てたのはどうなったかな?と思い確認してみました。

 


【詳細】

・証券口座:SBI証券

・投資金額:40万円/年間

・ファンド:eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

    大和-iFree S&P500インデックス

    ニッセイ外国株式インデックス

    世界経済インデックスファンド

    ひふみプラス

 

【現状】

f:id:ramosho:20191109142224p:plain

 

合計評価額は431,809円

評価額は+31,863円

損益率は+7.97%

 

評価益が+8%くらいありました。やったー!最近のバブルのおかげかな。ほとんどが上がっててうれしいです。

ただ、つみたてNISA始めた直後に話題になってたひふみプラスがなぁ。。。アクティブファンドは入れるべきではなかったな。そう思って数千円だけ購入してすぐ辞めました。

 

これを教訓に長期投資するならアクティブは無しだなと決心しました。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

それでは。