【資産運用】つみたてNISAの状況11/6時点

こんにちはらもす(@Plumpy_ramos)です。

 

今年度分のつみたてNISAを初めて11か月。

1年を迎える前に今の状況を確認したいと思います。

11か月目の投資結果はどうなったことか。

 

【詳細】

・証券口座:楽天証券

・頻度:月に約33000円(年間40万円)

・ファンド:楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

    eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

【現状】

f:id:ramosho:20191106230055p:plain

合計評価額は383,592円

評価額は+23,592円

損益率は+6.55%

 

連日S&P500が調子いいのでこのような結果になりましたね。

一瞬売りたくなるような気もしますが、長期間保持するつもりなので売りません。

 

そもそもつみたてNISAが長期間(20年)投資するものなので、この一年程度の値動きはあまり気にしていません。ただやっぱマイナスよりはプラスで居てくれると人間うれしいものです。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

それでは。