【土産】en-nui petitのバスク風チーズケーキを食べちゃいました。

こんにちはらもすです。

 

実はチーズケーキが大好きでして、美味しいチーズケーキには目がないんですよね。

そんなチーズケーキ好きな私ですが、神戸の美味しいチーズケーキのお店がJR尼崎のエキナカに出店したと聞いて行ってきました。

 

そのお店とはen-nui petit(アンニュイプティ)で神戸発のハニー(はちみつ)スイーツのお店です。

 

en-nui petit(アンニュイプティ)

http://www.en-nui.com/

 

大阪産の完熟はちみつを使ったスイーツは甘すぎることなく程よい甘さの大人なスイーツです。

f:id:ramosho:20191027213648j:plain

 

人気No1のポップがついていたのは、写真の「バスク風チーズケーキ(1480円)」でした。

 

f:id:ramosho:20191027213842j:plain

こちらはがっつりチーズの味がして濃厚なケーキですが、触感はレアチーズに近く柔らかめ。はちみつのアクセントもあり食べやすい甘さでした。

ナイフで切り分けようと思ったんですが、切ったら崩れそうだったので、そのまま食べました笑。

 

にしても、バスク風ってバスク地方のことだったんですね、初めて知りました。

 

今回購入したのはこのチーズケーキだけですが、ほかにも

瓶に入ったフルーツピューレ水ようかんの「パステルボトル

抹茶やオランジェを使用した「ハニカムタルト

この「ハニカムタルト」は一つ一つパッケージされているので手土産によさげです。

 

またどこかに出店されたら買いに行きたいなと思いました。

リピート確定です!!

 

読んでくださりありがとうございました。

らもすでした。