楽天期間限定ポイントをどう使い切ろう?

 こんにちはらもすです。

 

9月あたりの楽天スーパーセール時にいただいた期間限定ポイントを何に使おうか絶賛悩み中です。

大体6000ポイント分あり、11/30で失効します。

 

ちょこちょこ楽天市場で買い物したり、メインのカードを楽天にしたりなどで期間限定ポイントがたまっていくんですよね。

毎月どう処理しようか結構悩んだりしています。

 

普段は毎月の楽天モバイルの支払いに当てているんですけど、期間限定ポイントがゴソっと入ってくるととても使いきれません。

 ・0~1000ポイント:なんとか使いきれそう

 ・1000~10000ポイント:少し考える

こんな感じですね。1000円分のポイント程度ならそんなに困らないんだけどな。

 

自分なりに調べてみて自分ならこれで消化するなって、まとめようと思います。

 

 

コンビニで楽天ペイの支払いに使用

10月で税金upして使う機会が一気に増えたかな。

コンビニでキャッシュレス支払いすると2%還元に加えて、楽天ペイで支払いすると5%の還元してるキャンペーンあるので、合計で7%の還元になります。ここに期間限定ポイント合わせれば、お得に使えるかなって。

毎日コーヒーやらお茶とかは買うだろうし。

 

職場の近くのコンビニで楽天ペイしようできるからこの方法使えるけど、楽天ペイが使えるお店少ないんだよね。増えてくれないかな。

 

楽天ポイントカード加盟店で使用

よくある1ポイント1円と同じ感覚で期間限定ポイントしようする方法。

たぶん一番楽で一番簡単な気がする。

いつもは貯めるけど、今回は消費しますとかで消化していく。

でも、これなら楽天市場でふつーにポイントで購入するのと変わらないよな。

 

楽天トラベルで使用

けっこう旅行好きでよく行ったりするのですが、ホテル予約する際にポイント消費するので意外と有効に使えてるのかも。

ホテル代に当てて数千円安くなるとか嬉しいし。

仕事の出張もここから予約して宿泊代安くできたらラッキーだし。

あと最近気づいたけど、楽天トラベルで高速バス予約するときにポイント使えるのは盲点だったな。

いつもは高速バス比較サイトから予約してたから少し無駄になってたかも。

 

こんな感じで期間限定ポイント使えて行けたらなって。

あと何かおすすめの使用方法ありましたら教えてくださるとうれしいです。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

それでは。