【松本】星野リゾート 界 松本に泊まってきました!その1(チェックイン~部屋inまで)!

こんにちはらもすです。

 

10/4-6の日程で長野県松本に旅行に行った際に星野リゾートに宿泊したので感想です。

 

【詳細】

ホテル名:星野リゾート 界 松本

URL:https://kai-ryokan.jp/matsumoto/

宿泊日:10/4

部屋:露天風呂付和室

料金:45000円くらい

 

f:id:ramosho:20191103125200j:plain

 

有給使って行ってきました!

ちょっと涼しくなってきたし、秋だし長野の美味しいものを食べれたらなと。

 

f:id:ramosho:20191103125746j:plain

ホテルのロビーに入ると、円形ホールでグランドピアノがありました。これは夕食後の小ライブなどで使用するそうです。

 

f:id:ramosho:20191103125908j:plain

ピアノの隣にはふかふかの椅子とテーブルが。宿泊者は到着後ここに座ってチェックインを行います。スタッフさんがテーブルまで来てくれます。

 

f:id:ramosho:20191103130118j:plain

テーブルの上には地元名産の「松本てまり」が置いてました。その隣にはボールペンも。

持って動かしてみると、「松本てまり」特有の中からコロコロって音がします。

 

 

f:id:ramosho:20191103130246j:plain

到着すると「いらっしゃいませ」とともにお絞りがいあだけます。旅の汚れを落としていると、

f:id:ramosho:20191103130417j:plain

ウェルカムドリンクをが来ました!

ホテルに宿泊してチェックインの時にウェルカムドリンク!?

高級ホテルのおもてなしは違いますね。。。

こちらは地元のブドウを使用した100%ブドウジュースです。そこらのブドウジュースとは違いましたね。ブドウ特有の甘味とかすかな渋みが感じられました。

 

f:id:ramosho:20191103131212j:plain

さて部屋に入ると、広っ!

60㎡の和室は広かったです。マッサージチェアもあるし、すごい部屋です。

 

さて露天風呂ですが、

f:id:ramosho:20191103131600j:plain

ちょっとわかりにくいですが、大人2人余裕で入れるくらいのサイズです。

 

f:id:ramosho:20191103131725j:plain

洗面所はこのようになってまして、左の扉から露天風呂エリアに出れます。

 

f:id:ramosho:20191103132101j:plain

トイレはこんな感じでゆったり使えます。

さて長くなりそうなのでこの辺で一旦記事を分けます。

続きはその2へ

 

今日も読んでくださりありがとうございます

それでは。