【資産運用】米国株ポートフォリオ(2020/04/16)

こんばんは、らもす(@Plumpy_ramos)です。

 

自分のポートフォリオが日々どう変化していっているか確認する意味で忘備録代わりに掲載します。

4/16分のデータになります。

 

まずは主要指数から

f:id:ramosho:20200417080403p:plain

2020/04/16_主要指数

・NYダウ:+33.33(前日比+0.14%

NASDAQ+139.19(前日比+1.66%

・S&P500:+16.19(前日比+0.58%

と主要3指数ともにプラスで終了してます。

波形見てると途中2回ほど大きく下がってますね。

 

そんな中私のポートフォリオ+10.59(前日比+0.17%)でした。

NYダウの上り幅より少し勝てたかな?くらいです。

 

f:id:ramosho:20200417081222p:plain

 

表見るとわかる通り、高配当銘柄もありますが、ウェイトが低いので配当金は少ないですね。

投資ルール設けて次に買い増しする際には高配当銘柄を多めに入れようかなとか考えてます。

ただ、トータルリターン考えると、高配当に寄っても良くないのかな?

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

それでは。