【資産運用】米国株ポートフォリオ(2020/04/15)

こんばんは、らもす(@Plumpy_ramos)です。

 

自分のポートフォリオが日々どう変化していっているか確認する意味で忘備録代わりに掲載します。

 

最近の米国株価が変動しすぎてて売るべきか買い増しするべきか悩みながら株価チェックしています。

 

4月決算の企業や、ラマダン、セルインメイの話などからここから下がりそうな感じもありますが、今の株価の上昇っぷり見てると、2番底くるのかな??って感じです。

 

f:id:ramosho:20200416193914p:plain

保有

本当は10銘柄にしたいんですけど、どれも魅力的で15株くらい保有してるのでどこかでリバランスして減らしたいなと。

銘柄でみると少しゴチャゴチャしてますけど、セクターごとである程度分散できるようなポートフォリオ組んでいます。

 

保有株(セクター毎)

f:id:ramosho:20200416194154p:plain

ポートフォリオ(セクター毎)

ETFってありますけど、中身はただの金ETFと金鉱ETFです。

 

f:id:ramosho:20200416195130p:plain

 

評価損益見てみますと

+1.03%でやっとプラ転した感じです。

 

配当金がそこまで高くないので、高配当株のウェイト高めたいなと思うこの頃です。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

それでは。