どんなときもWiFi解約しました

こんばんは、らもすです。

 

3月に絶不調だった「どんなときもWiFi」を解約しました。

4月に入ったら通信速度復活するとのことでしたが、4月に入っても遅いままだったので。

速度も測定すると、3月の時とほぼ変わらず下りが50kbpsくらいで、上げは下りと同等か遅すぎて測定できず。。。

 

そんなゲキ遅通信生活があったので、どんなときもWiFiを解約し、別のルーターを契約することにしました。

そこでネットの評判の良かった「WiMAX2+」に契約してみたところ、爆速だったので、しばらくこれで生きて行けそうです。

 

どんなときもWiFi解約にあたり、解約金どうなることやらと思ったら、運営会社の方からヘビーユーザー向けに解約金なしで解約できるURL教えていただいたので、そちらから解約申請したところ・・・無事に解約申請が通ったので、解約し端末を運営会社の方に送り返しました。(4/15実施)

 

最初メールだと、送料はお客様負担とメールに記載ありましたが、次の日やっぱまずいと思ったのか着払いで送ってくださいと変更があったりと、ちょこちょこ手順が変更になったりしました。

 

着払いでよいとのことだったので、特にお金かかることなく送り返すことができました。

 

今回どんなときもWiFiは解約しちゃいましたけど、クラウドSIMを使用したサービスの便利さを垣間見えたので、良さげなサービスがまた出てきたら使用してみたいなと思います。

 

読んでくださった方の為になる情報ではないですか、こんなことがあったという意味で忘備録がてら久しぶりに書いてみました。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

それでは。