ポケモンGO 〜GOバトルリーグ第1シーズン〜

こんにちは!

らもす(@Plumpy_ramos)です。

 

新型コロナで外出自粛が続いて居ますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は平日テレワークしながら、週末買い物や少し散歩やサイクリング🚲して家に戻ってくる週末を過ごしています。 

 

さて

タイトルのポケモンGOですが、ここ5ヶ月くらいやっています。結構ハマってます👍😄

リリース当日にダウンロードして、プレイしてたんですが、当時はやれることが少なく、1ヶ月くらいやってレベル18くらいで辞めてしまいました。

 

年末に久しぶりにやるか!ってことで再燃しました。(頑張ってレベル34まで持ってきました)

 

前置き長くなりましたが、GOバトルリーグです。

5/12の朝に第1シーズンが終わり、第2シーズンが始まりました。

 

昨年末から復活したこともあり、ポケモンもそんなおらず対人戦はあんまりやってませんでした。

ただ「すごいわざマシン スペシャル」がレガシー技も覚えさせることができると言う事で、遅れてやり始めた私には必要なアイテムでした。

そのためちょっとバトルリーグがんばりました!

 

最終成績〜♪
f:id:ramosho:20200512090628j:image

なんとかランク7に到達したので、「すごいわざマシン スペシャル」ゲットできました。大事に使いたいと思います。

 

勝ったり負けたりを繰り返しながら最低限のランク7まで到達したけど、ランク8の壁は高く力尽きました。

 

最初の方は7連勝できたりとか順調だったんですけど、レジスチルチルタリストリデプスとか出てくると厳しかったので、途中試行錯誤しながらパーティメンバー変えたりしてました。

そんなこんなで最終的なレーティングは「1920」に。

 

基本飴とか砂が足りないので、たくさんのポケモンを育てるのが難しいので、スーパーリーグしかちゃんと戦えませんでした。

 

試行錯誤してたどり着いたスーパーリーグパーティはこちら。


f:id:ramosho:20200512090956j:image

・通常技の「あまえる」で体力減らすアローラキュウコン。先頭の体力減らす役割

レジスチルトリデプスなどの鋼対策の「エナジーボール」のチェリム。通常技は「タネマシンガン」でゲージ技打つまでの時間を早める。

マリルリは「じゃれつく」「れいとうビーム」でチルタリスブラッキーエアームド対策。厳選出来ておらず、まさかの個体値MAXのマリルリ

 

ハマれば強いけど、初手が不利で先に交代するような場面だと途端に厳しくなる。

 

トリデプスエアームドのような鋼タイプで受けに回りバトルのバランス取ってくれるポケモンほしいなと思うこの頃。

 

第2シーズン始まったけど、パーティどうしようか悩みは止まりません。

とりあえず選択肢増えるようにはがねタイプは育てて行こうと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

らもすでした。