【資産運用】米国株ポートフォリオ(2020/05/15)

こんばんわ!

らもす(@Plumpy_ramos)です。

 

最近仕事、プライベートが忙しく毎日ポートフォリオ確認することが難しく更新全然できませんでした。

 

5月も2週目が終わり、ポートフォリオの確認ができたので記事書こうと思いました。

 

そんなわけで自分のポートフォリオが日々どう変化していっているか確認する意味で忘備録代わりに掲載します。

5/15分のデータになります。

 

まずは主要指数から

f:id:ramosho:20200517225524p:plain


2020/05/15 主要指数
 ・NYダウ:+60.08(前日比+0.25%

 ・NASDAQ+70.84(前日比+0.79%

 ・S&P500:+11.20(前日比+0.39%)

と若干のプラス状態で終了しています。

 

波形見てお分かりの通り、前半はマイナスで推移し後半プラスになった感じですね。

後半プラスになったのは、景気回復への期待を込めてかなと思います。

ただアメリカのトランプ大統領の対中貿易の発言などから不安もあることから上昇幅も若干に留まっているようです。市場も探り探りの状態のようです。

 

そんな中、私のPFは

f:id:ramosho:20200517230128p:plain

+104.25(評価益:+1.14%)で終了しています。

ABBV、GDX、PYPL、Vの4銘柄が+10%を超える成績を出してますが、

KOとTが-10%を超える成績なので合計損益としてはほぼトントン。

うーん、損切をどのタイミングでしたらいいのか色々知りたいな。

それとも、KO、Tをどんどん積み立てていくべきか。

 

コロナショック後の株価回復具合から言うと

ハイテク株(グロース株)を中心に投資したらいいのかなと思い、QQQを追加してみました。

ハイテク特価のETFなので上昇率に期待です。

 

ロックダウン解除、緊急事態宣言解除となりましたが、

ここで第2波がきたらまた下がりそうな気がして気になります。

第2波きたら投資どころか、また外出禁止とかになりそうですけど。

早くワクチンとかできてかかっても大丈夫な体制を築いてほしいですね。

 

ABBVやJNJに投資したお金が開発費に回っていると考えれば、

支援していることになるので、ワクチン開発企業の方々にはがんばってほしいと思います。

 

最後はただの雑記になりましたが、

今日も読んでくださりありがとうございます

それでは。

らもす(@Plumpy_ramos)でした。