【資産運用】米国株ポートフォリオ(2020/04/29)

おはようございます!

らもす(@Plumpy_ramos)です。


自分のポートフォリオが日々どう変化していっているか確認する意味で忘備録代わりに掲載します。

4/29分のデータになります。

 

まずは主要指数から

f:id:ramosho:20200430092135p:plain

2020/04/29 主要指数
 ・NYダウ:+532.31(前日比+2.21%)

 ・NASDAQ+306.98(前日比3.57%

 ・S&P500:+76.12(前日比+2.66%)

と大幅プラス状態で終了しています。

 

セクター毎のヒートマップも見てみると

f:id:ramosho:20200430092815p:plain

上昇した銘柄がある程度偏っているのがわかりますね。

ハイテク・サービス・金融株が上昇した感じです。

Googleは決算内容が良かった

・MAも決算が良く上昇してますね。

 

あとFEDが経済が大きく悪化すると予想してますが、買い支えなどで支えていくと発言したことから全体的に上昇傾向になったと思われます。

 

Googleの8.89%上昇ってすごすぎ。。。

 

 

そんな中、私のPFは

f:id:ramosho:20200430093412p:plain

+239.39(評価益:+3.38%)で終了しています。

上でも言ったようにハイテク・金融セクター(MVP)が強いですね。

MSFTが+4.29%、Vが+5.80%と大幅アップ!

PYPLが+6.02%ですけど、その前の日に-3%とか落ちてた気がするから、2日間で+10%近く上がってる気がするぞ。

 

あとはKOとTがプラ転してくれれば、PF全体がプラ転しそうです。

 

バブル感出てますけど、株価の流れが2008年の流れと酷似しているという分析データもあるので、もしかしたら下落するかもとか。。。

2番底待ってて機会損失に会うのもイヤなので、ちょこちょこ買い増ししながら準備している状況です。

 

今日も読んでくださりありがとうございます

それでは。

らもす(@Plumpy_ramos)でした。