【資産運用】米国株ポートフォリオ(2020/06/01)

こんにちは

らもす(@Plumpy_ramos)です。

 

最近仕事、プライベートが忙しく毎日ポートフォリオ確認することが難しく更新全然できませんでした。今日は仕事もそこまで忙しくなく、記事書く時間あるので執筆します。

 

自分のポートフォリオが日々どう変化していっているか確認する意味で忘備録代わりに掲載します。

6/1分のデータになります。

 

まずは主要指数から

f:id:ramosho:20200602205109p:plain
2020/06/01 主要指数
 ・NYダウ:+91.91(前日比+0.36%)

 ・NASDAQ+62.18(前日比+0.66%)

 ・S&P500:+11.42(前日比+0.42%)

と若干のプラス状態で終了しています。

 

波形見てお分かりの通り、市場オープン直後はマイナスで推移しすぐプラスになった感じですね。

 

そんな中、私のPFは

f:id:ramosho:20200602205319p:plain

+497.75(評価益:+5.90%)で終了しています。
ABBV, BTI, D, Vが10%を超える成績を出しています。

JNJ, KO, VZが若干マイナスなので積立てていき含み益に変えていきたいと考えています。

 

銘柄ごとの割合見ると

f:id:ramosho:20200602205612p:plain

大体5%-10%くらいになるように買い付けています。

MSFTだけは20%いってもいいなと思って購入しています。

 

セクター毎で見ると

f:id:ramosho:20200602205722p:plain

MVPと通信セクターの割合少ないですが、大体10%-15%になるようにセクターを分けています。

 

セクターを分けているため上昇幅は少ないですが、暴落も少なく安定しているPFになっています。

 

高配当銘柄もう少し増やしたいなとも考えていますが、このPF好きだからどうしようかなとも思っています。

この銘柄をこれと入れ替えるといいですよ!とかアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございます

それでは。

らもす(@Plumpy_ramos)でした。