【資産運用】米国株ポートフォリオ(2020/06/02)

こんにちは

らもす(@Plumpy_ramos)です。

 

自分のポートフォリオが日々どう変化していっているか確認する意味で忘備録代わりに掲載します。

6/2分のデータになります。

 

まずは主要指数から

f:id:ramosho:20200603192237p:plain

2020/06/02 主要指数
 ・NYダウ:+267.63(前日比+1.05%)

 ・NASDAQ+56.33(前日比+0.59%)

 ・S&P500:+25.09(前日比+0.82%)

と若干のプラス状態で終了しています。

大きなニュースはありませんでしたが、原油が上昇、金が下落していました。

 

そんな中、私のPFは

f:id:ramosho:20200603192609p:plain

+505.60(評価益:+5.61%)で終了しています。
新たにクラウドETFのCLOUを追加で購入しています。

クラウド系事業はこれから需要が増すことを考えて購入しました。

購入単価も20ドル程度なので、お試しで購入してもいいと思います。

 

グロース株は50%程度になってきたので高配当銘柄を追加購入していきたいと思います。

配当3%くらいは欲しいしな。(欲言うと5%くらい)

 

アメリカの暴動で株価上がってますけど、また何かの拍子に一気に下落することも考えられるので粛々と購入しつつ現金を用意していこうと思います。


今日も読んでくださりありがとうございます

それでは。

らもす(@Plumpy_ramos)でした。