【資産運用】米国株ポートフォリオ(2020/04/23)

おはようございます!

らもす(@Plumpy_ramos)です。

 

自分のポートフォリオが日々どう変化していっているか確認する意味で忘備録代わりに掲載します。

4/23分のデータになります。

 

まずは主要指数から

f:id:ramosho:20200424070112p:plain

2020/04/23 主要指数
 ・NYダウ:+39.44(前日比0.17%

 ・NASDAQ-0.63(前日比-0.01%

 ・S&P500:-1.51(前日比-0.05%)

とほぼ変化がない状態で終了しています。

 

最初は2%程度上昇していましたが、だんだん鈍化し最終的にほぼ0%付近になりました。

おそらく、ギリアドの治験失敗報道(本当?嘘?)で上昇していた指数が下がるような結果になりました。

 

 

そんな中、私のPFは

f:id:ramosho:20200424070731p:plain

+12.80(評価益:0.21%)で終了しています。

(4/22分を更新していないので、前日比不明)

 

ギリアドを保有していたんですが、いったん利確しました。

あと、MCDとGLDを一部売却し利確しています。

 

 

理由としては

今日からイスラム圏ではラマダンが始まります。

中東のオイルマネーが株式市場から抜けると考えているので、評価益がよかったものを少しだけ売却しました。

 

もみあげさんが以下のツイートで言っていたように、二番底が来るかもしれない、来ないとしてもそこそこの下落が来るのではないかと思っているので、利確して現金比率高めたり、ドル転して投入準備をしているところです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます

それでは。

らもす(@Plumpy_ramos)でした。