【兵庫】バックハウス・イリエのクリームパン食べてみました!

こんばんは!

らもす(@Plumpy_ramos)です。

 

お昼ご飯で無性にパンが食べたくなったので、

スーパーで買おうかな?どうしようかなと

ネットで地元のパン屋を調べてみると有名店があるとのことで行ってきました!!

 

【基本情報】

 店名:バックハウス・イリエ 園田本店

 営業時間:8:00〜17:00(日曜もやってます)

 住所:兵庫県尼崎市東園田町2-48-2

 値段帯:1個200円前後

阪急園田駅から北へ徒歩5分-10分くらいの場所にありました。

 

お店の外観は下の写真のような感じです。

f:id:ramosho:20200426220908j:image

 テレビ番組などでも取り上げられる人気店です。

1日3000個以上売れることもある「クリームパン」で有名なお店です。

写真にも『「ウラマヨ」で紹介された「クリームパン」』とありますね。

 

新型コロナウイルス対策のため、

レジには透明なビニールシートが垂れ下がっていて

お金と商品の受け渡しスペースだけ空いているという感じでした。

 

看板アップ!

f:id:ramosho:20200426220941j:image

 

「魔法のレストラン」でも取り上げられたみたいですね。

 f:id:ramosho:20200426220924j:image

お店を調べてみると

梅田、神戸、西宮のデパートなどにも店舗はあるみたいですね。

 

新型コロナウイルスで遠くに行くのは厳しいので有名店が近くにあるのはありがたいですね。

 

 今回お昼ご飯用に3種類ほど買ってみました。

 ①クリームパン

 ②イリエ特製ビーフカレー

 ③丹波黒豆のクリームチーズ大福

 (1つパンのようなパンじゃないの混ざってるけど)

 

①クリームパン

「クリームパン」(175円)

クリームどんだけ入ってるんだ??というくらいどっしりした重さですが、

食べてみるとパン生地はしっとりしていて、パンなんですがデザートみたいな感じです。

f:id:ramosho:20200426221034j:image

 

カットした時の断面
f:id:ramosho:20200426221039j:image

クリームが8割くらい占めているかな?

クリーム自体は甘さが控えめなので、クリームパン甘くて苦手なんだよねって人も行けると思います。(私が甘すぎるのダメですが、このパンは行けました)

 

ビーフカレー、③クリームチーズ大福

品名はビーフカレーですが、「カレーパン」(250円)です。

もう一つも大福となってますが、「クリームチーズパン」(230円)です。

f:id:ramosho:20200426220957j:image

見てわかると思いますが、上がビーフカレー、下が大福です。

(一緒にトースターに入れたので、大福の方が少しこげちゃいました)

 

ビーフカレー」ですが、

中身のカレーは甘すぎず辛すぎずの味付けで、

名前にもあるビーフは食べるとハッキリ分かるように入っています。

ビーフの名は伊達じゃないですね。

 

表面はサクサクしているので、

家で食べる際は軽くトーストするのが良さげです。

 

カットした断面
f:id:ramosho:20200426221010j:image
カットした際にカレーの香りが漂ってきて、スパイスの良い香りが広がります。


 大福ですが、
一口二口で終わるようなサイズ感ではなく、

しっかりとしたパンで大福が食べれます。

 

生地はモチモチしており、中に黒豆とお餅が入っています。

クリームチーズはおそらく生地と一緒に練りこんでるのかな?

カットした際にクリームチーズ特有の香りが広がりました。

 
カットした断面
f:id:ramosho:20200426221020j:image

 

総評

全部おいしくて、食べる手が止まりませんでした!

この3つの中では、ビーフカレーが好きなのでまたリピートしたいと思います。

 

 あと店舗では、

ウィンナーパン、食パン、ぜんざいパンなど

おいしそうなパンがいくつもあったので買いに行きたいと思います。

 

 新型コロナウイルスで食事がスーパーの食べ物中心になりがちな中、

こういう普段行かないパン屋さんを開拓するのは楽しいなと思いました。

 

出かけてはいますが、

スーパーへ買い物ついでに、パンを買いに行くとかで訪問するお店も少なくして

気を付けたいなと。 

 

 今日も読んでくださりありがとうございます

それでは。

 

食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28046629/