【土産】わらく堂の「おもっちーず」を食べてみました!

こんばんは、らもす(@Plumpy_ramos)です。

北海道名物として有名なわらく堂の「おもっちーず」を以前購入・食した時の感想です。


【詳細】

店名:ANA FESTA 新千歳空港千歳ロビー店

品名:おもっちーず 6個入り 972円(税込)

購入日:2019/9/29


公式HP
www.warakudo.co.jp


プレーン味、しょこら味、いちご味と色々と種類ありましたが、
今回プレーン味を購入しました。

ぱっと見、雪〇見だいふくっぽい形をしています。


購入した理由としては、
コンセプトにもある「日本のチーズケーキ」ってワードに惹かれちゃったからです!
やはりチーズケーキ好きとしては、気になったら購入しちゃう性分なので。

手土産などに喜ばれそうなサイズ感と値段


f:id:ramosho:20200419173456j:plain
一口サイズのおもっちーずが6個となっています。
購入した時は一つ一つがカチコチですが、外で10分ほど置いていただければ、
フォークなどでさせるくらいの柔らかさになります。
外に置きすぎたからと言って解けることはないので、気にすることはないです。


f:id:ramosho:20200419173519j:plain
小皿に乗せてみるとこんな感じ。

食感は雪見だいふく!だけど味はチーズケーキ!


食感は雪見だいふくと同じでしたね。
フォークを刺して持ち上げると、モチっとしてとろける感じです。
(とろけすぎて写真に撮れる感じではなかったので写真ないです笑)


味については、雪見だいふくとは違いました(#^.^#)
雪見だいふくがアイス寄りの甘めな味に対して
もっちーずは中身はそこまで甘くなくチーズの濃厚さが全面に出ていました。

新型コロナウイルス(COVID-19)で外出するのが困難な中、
こういうおいしいお菓子、土産をお家で食べるのも良いかなと。


おもっちーず | 商品情報 | スイートオーケストラ わらく堂で購入することができるので、
もっちーずだけでなく、ほかのお菓子も購入してみるのもどうでしょうか?


今日も読んでくださりありがとうございます
それでは。